はじめまして、ドッグトレーナーの西村緑彩です

           

はじめまして、ドッグトレーナーの西村緑彩です。enkaraメンバーと長年に渡りご縁があり、今後多くの方にメディアを閲覧していただく中でより深く犬を知っていただく機会として、ドッグトレーナーの視点からenkaraのヨミモノに寄稿させていただくことになりました。まず今回はトレーニングのお話をさせていただく前に、私自身の自己紹介をさせていただきます。

ドッグトレーナー
西村 緑彩 – LISA NISHIMURA –

ドッグトレーニング
HAPPY FRIENDS 経営

資格
●上級愛玩動物飼養管理士
●栃木県動物愛護推進委員
●ホリスティックカウンセラー
●レイキヒーリング 3nd

幼少期から犬が好きだったこともあり、高校卒業後の1996年、ドッグトレーニング施設へ就職しました。
7年間、施設に住込みをしてトレーニングを日々学びながら、多くの犬たちから様々な気づきを受け、2003年日光市にドッグトレーニングスクール『HAPPY FRIENDS』を独立開業。主な活動として、一般の方を対象にしたしつけ教室・ドッグスポーツ講師や動物専門学校講師として従事。
また、トレーナーとして犬と人の深層心理などを学ぶ機会なども多く取り入れ、多角的なスキルアップを心がけてきました。
2014年に男児を出産。「子どもと犬」の関係や暮らしは、私をさらに豊かに成長させてくれています。
これまでも、そしてこれからも、飼い主さんと愛犬が「HAPPY」な関係に近づくこと、そのためのお手伝いという生活に寄り添うドッグトレーナーを目指し、飼い主の皆さま、そして何より犬たちの笑顔のために「犬」一筋で歩んで行きます。

SPONSORED LINK

ポリシー

行動だけを治すのではなく、穏やかな精神面を養うことを基本とし、ご褒美は使わず、褒める時も叱る時も心から向かい合う。

目標

ストレスに強い犬を育てる
精神的に余裕があり、落ち着いた犬

ファミリー

夫(人間)
真桜子(雑種2004年生:♀)
大地(ラブラドール 2009〜2022)
ちこ(チワワ 2012年生♀)
息子(人間 2014年生♂)
すばる(ラブラドール 2018年生♂)
ふくちゃん(猫)
あられちゃん(レオパードゲッコー)
夏子(コーギー1999〜2016)

犬と暮らす喜びを感じていただけるよう、様々なお話をさせていただくのを楽しみにしています。
今後、よろしくお願いいたします。

\enkara最新情報をチェック!/
 data-eio=VISION「私たちは循環する社会の仕組みを創る」" width="1280" height="768" >

VISION「私たちは循環する社会の仕組みを創る」

今までの犬と暮らす当たり前や固定概念にとらわれず、新しい情報や価値観を知ることで気づきを得るために、様々な情報発信や活動をします。最終目標として掲げる「循環する社会の仕組みを創ること」を実現するため、ミッションとして、“犬を知る“をアップデートし、より豊かな関わりで犬と人が本質的に繋がり、共に生きる姿を提案します。私たちは、循環サイクルの中でその未来を創造し実現できることを強く願いビジネスを営む社会を目指します。

CTR IMG