『犬と歩く世界』アメリカ・オレゴン州ポートランドで犬と暮らす日常〜個性豊かなペットショップ!犬とごはん編〜 ポールソン真美

皆さん、こんにちは。ポールソン真美です。
家族4人&ゴールデンドゥードルのCoco(2歳女の子)とオレゴン州ポートランドに住んでいます。
前回は「アウトドアの街」としてのポートランドやオレゴン州をご紹介しました。
第3話は、「犬と食べもの」をポートランド視点でご紹介します!

SPONSORED LINK

遊び心や、こだわり満載のペットショップ!

ポートランドにも全米展開しているような大型チェーンのペットショップはありますが、同じように家族経営のスモールビジネスのペットショップも多く、それぞれのショップがサービスや商品に遊び心や、こだわりを持っているように感じます。

8月上旬の暑い日、ダウンタウンのとあるペットショップの店先には、散歩中の犬のためにプールのサービスがありましたよ。ボールまで入れてくれていますね。

店内に水飲みスペースもありましたが、とっても優しい配慮が__小、中、大、どのサイズの犬もお水が飲みやすいように水飲み場に3段階の高さがあります。

また、ショーケースには人間用と見間違えるほど美味しそうなカップケーキも沢山並んでいました。
こちらは『ピーナツバターベーコン・カップケーキ』。こちらも大小のサイズがありますね〜
上にデコレーションされているミルクボーンも可愛い!

暑い夏にアイスキャンディはいかが♪

我が家がお世話になっているショップでは、夏は店頭のボードにアスファルトと車内の暑さに関しての一覧が飼い主達に分かりやすく、しっかりとアラート表示されています。

そして、その向かいにドッグフレンドリーなアイスキャンディーレシピの紹介があり、アイスキャンディーを作るのに必要な材料がコーナーになって売られていて、ピリッと警告を出しつつ、アイスキャンディーも楽しんでね!の緩急に思わずニンマリ。

ヤギのミルクやお野菜のペーストなどフレッシュでヘルシーな食材も冷蔵庫に並んでいます。

Cocoも大好きなポートランド発『PORTLAND PET FOOD』

我が家のCocoもおやつでいただいている『PORTLAND PET FOOD』。
オーナーのケイトさんは、14歳の愛犬がご飯が食べられなくなり弱っていったことを機に、自宅のキッチンでフードを作るようになり、ケイトさんの愛情ご飯で元気を取り戻した愛犬はその後16歳半まで家族と一緒に過ごしたそうです。

Cocoもこちらのおやつ、大好きです。キャンプの時にはパウチご飯も持参しています。
日本でもオンラインで販売されていますね!

オーガニックトリーツの量り売りのコーナーも充実

また、このようなオーガニックの量り売りのコーナーも充実していて、犬も飼い主も嬉しい限り。

おやつも、歯磨きガムも1袋に結構な量入っているけれど、買ってもあまり好きじゃなかった・・・
色々なバリエーションで食を楽しんでもらいたい等、ありますよね。

更に嬉しいことに、量り売りだとプラスチック袋ではなく、専用コンテナ、又は紙袋で買うことができます。そう!プラスチックのゴミが出ない!次回買う時にまた持参して、同じコンテナを繰り返し使うことができる〜🎵

ペット産業が出している使い捨てプラスチックの量もまだやはり多いですし、PloggingDog活動をする者としてゴミを減らしていくことも大切!ヘルシーで美味しい、そしてゴミを出さないこの買い物の仕方、
環境、エコに力を入れているポートランドに住んでいるからこそ、より一層、積極的に取り入れていきたいと思います!

おまけ♪

大抵のコーヒーショップでは犬たちは”Puppccino”(パプチーノ)やドッグクッキーを無料でもらうことができますよ〜♪

美しい風景と共に。ではまた次回お会いしましょう。

プロフィール

ポールソン 真美 アンガーマネジメントコンサルタント

シンプルで丁寧な暮らし、LOW WASTEを目指し、日々学習中。
人に自然に生きものに優しくありたい! 夫、娘、息子、Coco(犬)とアメリカ・オレゴン州ポートランド近郊に在住。エコフレンドリーでサステナブルな街、ポートランドから犬との生活をはじめ、この街の愉快なライフスタイルもご紹介していければと思います。

名前:ココ
性別:女の子
生年月日:2019年11月29日
好きな食べ物:ピーナッツバター
好きなこと:追いかけっこ(追われる方が好き)

[文/ポールソン 真美・構成/enkara編集部]

関連記事

皆さん、こんにちは。ポールソン真美です。 家族4人&ゴールデンドゥードルの Coco(2歳女の子)とオレゴン州ポートランドに住んでいます。 自然、エコ、ユニークなポートランド。前回は「ビールの街」ポートランドをご紹介しました。 第2話[…]

関連記事

はじめまして!ポールソン真美です。 アメリカ、オレゴン州・ポートランド近郊に家族4人、そして、ゴールデンドゥードルの Coco(2歳女の子)と住んでいます。自然、エコ、ユニークなポートランドから連載で犬との暮らしをお届けしていきたいと思い[…]

enkara サポーター制度

\enkara最新情報をチェック!/
>VISION「私たちは循環する社会の仕組みを創る」

VISION「私たちは循環する社会の仕組みを創る」

今までの犬と暮らす当たり前や固定概念にとらわれず、新しい情報や価値観を知ることで気づきを得るために、様々な情報発信や活動をします。 最終目標として掲げる「循環する社会の仕組みを創ること」を実現するため、ミッションとして、“犬を知る“をアップデートし、より豊かな関わりで犬と人が本質的に繋がり、共に生きる姿を提案します。私たちは、循環サイクルの中でその未来を創造し実現できることを強く願いビジネスを営む社会を目指します。

CTR IMG