2020年7月31日
 

New normal “新しい生活様式” に対応、犬と楽しむオンラインクラス続々リリース!

PressRelease

new normal”新しい生活様式” に対応、
犬と一緒に「おうち時間」を楽しむオンラインクラス続々リリース!

〜ドッグヨガ、ドッグトレーニング、ドッグカウンセリング体験〜

合同会社enkara(本社:東京都板橋区、代表:井手香織、以下「当社」)は、”犬を知る”をアップデート!をミッションとして活動する『enkara(エンカラ)』プロジェクトを運営しています。当社は、価値がわかる犬と人のショッピングモール「enkaraMarket(エンカラ マーケット)」を2020年2月にリリース。
本リリースでは、コロナ禍でも豊かな犬とのライフスタイルを提案するオンラインレッスンやクラスをご紹介します。
気になっていたけれど、なかなか挑戦できなかったこともオンラインだからこそ「試してみようかな」が気軽に実現します。

 

enkaraMarket における「体験(コト)」の提案

犬と暮らす飼い主(消費者)が、モノ以外に体験ベースのコトをライフスタイルへ取り入れたいと考えた時、情報が分散されており自分と愛犬にフィットする体験へのマッチングが極めて難しいと感じました。
こういった背景から、今までのショッピングモールには無い視点で体験(コト)の購入ができる、「enkaraMarket」を2020年2月にスタートしました。
現在、コロナ禍の影響を受け、体験(コト)に対してオンラインサービスの需要が高く、ドッグヨガやドッグトレーニング、ドッグカウンセリングなど多くのクラスのオンライン対応がはじまりました。ライフスタイルに関心の高い、犬と暮らす飼い主の皆さまへ認知が広まりご好評をいただいております。
「その場所で体験せざるを得なかったこと」が、自宅や好きな場所からアクセスするだけで体験できることが圧倒的に増えたことで、犬と一緒に楽しめることの選択の幅が広がりました。
オンラインでの体験は、今までよりもっと気軽で、もっと自由です。
仕事、家事、育児、介護など時間に追われる日々の中で、飼い主の隙間時間を有効的に、そして天候に左右されることなく、その時間で今までもよりもっと犬たちと豊かな時間を生むことができるということもあり、幅広い層からの需要があります。

オンライン体験紹介

■オンライン ドッグトレーニング
ドッグトレーナー 西村 緑彩
「ご褒美に頼りすぎず、褒めるときも叱るときも気持ちが伝わるようにしっかり向き合います」

<資格・認定>
上級愛玩動物飼養管理士
栃木県動物愛護推進委員
ホリスティックカウンセラー
ペット鍼灸セラピー協会
コロコロヒーリングインストラクター
ペット食育士2級
レイキヒーリング3nd

 

■オンライン ドッグトレーニング・カウンセリング
ドッグトレーナー 渡辺 聡
「飼い主様と愛犬とのコミュニケーションを深めて『楽しい』を増やすお手伝いをします」

<資格・認定>
PLAYBOW(プレイボゥ)ドッグトレーナーズアカデミー認定ドッグトレーナー
特定非営利活動法人日本ペットシッター協会認定ペットシッター士
ペットマッサージ・セラピスト(社団法人日本ペットマッサージ協会)
フォトマスター検定1級
熱中症対策アドバイザー
老犬介護スペシャリスト基礎講座受講(JAPANペットケアマネージャー協会)

 

■オンライン ドッグヨガ
インストラクター UMiN
「愛犬と飼い主様の”絆”をより深められるドッグヨガをお届けしています」

<認定>
日本ドッグヨーガ普及協会認定インストラクター

 

■オンライン ドッグヨガ
インストラクター おきた 花音
「ワンちゃんと飼い主様の健康と笑顔をトータルにサポートします」

<資格・認定>
ヨガティーチャーズ養成講座多数終了
日本ドッグヨーガ普及協会認定インストラクター
マタニティ・産後・ベビーヨガインストラクター
看護師
助産師
国際ペット薬膳管理士
ドッグマッサージセラピスト
アニマルヒーラー

 

【告知】8/1(土)”ドッグヨガ” 無料オンライン イベント開催!

日時:8月1日(土)11:00〜11:30 ※Zoom配信
講師:おきた 花音氏(なますてWONE主幹)
料金:無料
愛犬と気持ちよーくドッグヨガをしてみませんか?
定員人数になり次第締切させていただきます。
ご希望の方は、zoomのイベントルームをお伝えさせていただきますので下記メールアドレスへご連絡ください。
お問い合わせ:market@enkara.jp

 


●合同会社enkaraについて
”犬を知る”をアップデート!をミッションとして活動する『enkara(エンカラ)』は、今までの知識の上での犬のあたり前が新しい情報を知ることで変化し、より豊かな関わりで人と本質的に繋がり、共に生きる姿を目指したプロジェクトを運営。ミッションの実現へ向けて事業展開をしています。

●本件に関するお問い合わせ
会社名 :合同会社enkara
所在地 :〒174-0072 東京都板橋区南常盤台1丁目11番6号
設立  :2019年9月
事業内容:インターネットサービス全般
Email :info@enkara.jp
URL :https://www.enkara.jp/

>VISION「私たちは循環する社会の仕組みを創る」

VISION「私たちは循環する社会の仕組みを創る」

今までの犬と暮らす当たり前や固定概念にとらわれず、新しい情報や価値観を知ることで気づきを得るために、様々な情報発信や活動をします。 最終目標として掲げる「循環する社会の仕組みを創ること」を実現するため、ミッションとして、“犬を知る“をアップデートし、より豊かな関わりで犬と人が本質的に繋がり、共に生きる姿を提案します。私たちは、循環サイクルの中でその未来を創造し実現できることを強く願いビジネスを営む社会を目指します。

CTR IMG