9/27(⽇)ワンONEDAY(柏の葉T-SITE)出店!古着子ども服ピックアップとドッグウェア販売会開催

NewsRelease

イベント出店のお知らせ
9/27(日)ワンONEDAY(柏の葉T-SITE)出店!
子ども服ピックアップとアップサイクルドッグウェア販売会

今回の出店では、子ども服のピックアップ体験だけでなく、第1回ピックアップイベントで回収させていただいた子ども服から再生されたドッグウェアをお手に取ってご覧いただくことが出来ます。
またご購入いただいた方は、イベント当日ご購入いただいたウェアを着てフォトグラファーが写真撮影をさせていただきます。
その後、「アップサイクルドッグウェアプロジェクトページ」にスポンサードッグとして掲載紹介させていただきます。
ぜひ、柏の葉T-SITEに遊びに来てくださいね♪
傷んでしまった&不要になった子ども服を回収し、クリエイターが犬の服などに蘇らせるエシカルな活動。
犬たちの未来は子どもの心の中にあるから…子どもたちに『循環』を体感してもらうためのプロジェクト。
お子さまと一緒に子ども服を持ってぜひお越しください♪
古着回収にご協力いただいたお子さまには、「回収→縫製→犬服になるまでの工程をWEBで体感」していただくことができます。

■アップサイクルドッグウェアプロジェクト™ピックアップ詳細

<回収子ども服について>
150cmまでの古着子ども服をおひとり様1着回収させていただきます。
素材:ニット地(伸縮するTシャツやカットソー素材)
種類:トップスやボトムス、ロンパースなど何でもOK

回収時、お子様の認識番号カードをお渡しします。
後日、ドッグウェア完成後にWEB公開されるドッグウェアの画像の中から認識番号を探していただくことでお子さまの洋服がどのドッグウェアにアップサイクルされたのかお子さま自身で探すことができる仕組みです。
プロジェクトに参加することで「自分にとって不要になったものが誰かにとって宝物になる」という原体験を感じていただくことを目的として企画設計しています。
参加費用:1,000円(税込)

 

イベント概要【9/27(⽇)ワンONEDAY】

会期|2020年09月27日(日) ※雨天中止
時間|10:00~16:00
場所|柏の葉T-SITE メインテラス(野外) 千葉県柏市若柴227-1
※新型コロナウイルス流行の現状を考慮し、イベントの規模縮小・中止する可能性があります。
予めご了承ください。