2021年9月22日
 

第4回PloggingDogアクション 結果発表

NewsRelease

犬たちの社会地位向上を目的として「犬と暮らす人たちはマナーが素晴らしい」と多くの人に認知してもらいたい!その想いから企画した「PloggingDog(プロギングドッグ)」活動。
スウェーデン発祥のプロギング(ジョギングしながらゴミ拾い)に着目して、enkaraらしくアレンジした、愛犬と共にゴミ拾いをしてハッシュタグで繋がる「第4回PloggingDogアクション」を9/4(土)~18(土)期間に行いました。
今回は75名様がパートナーと共にご参加、約350投稿という反響をいただきました!ありがとうございました。
新規ご参加いただきました方を含め活動Dogsは183頭になりました。ご参加いただきました皆さまに心より御礼を申し上げます。
また、週末特別イベント企画といたしまして、「チーム対抗!プロギングドッグチャレンジ」を9/12(日)に開催しました。
テーマとなる黄色いゴミを探し、5色の認定カードカラー毎にチームで分かれて、一番多くご参加いただいたチームが優勝です。
本ニュースでは、チーム総合順位と個人順位、協賛企業さまによる特別賞を発表いたします。
今後も、この活動が様々な地域で気持ちよく地道に、安全に広がり続けることを心から願っています。

9/12(日)チーム対抗!プロギングドッグチャレンジ結果発表

総合優勝 グリーンチーム

1位 グリーン 11投稿
2位 ブルー 8投稿
3位 ピンク 7投稿
4位 オレンジ 6投稿
4位 レッド 6投稿

グリーンチームの皆さま初優勝おめでとうございます!たくさんのご参加ありがとうございました!黄色いゴミがたくさんありましたね。見事なチームプレーでした!

続いて、個人順位発表です!最も意欲的にご参加いただいた認定ドッグの発表です。

個人順位 結果発表


連日の活動、本当におつかれさまでした!受賞おめでとうございます!
TOP3の皆さまは期間中たくさんのご参加をいただき、また多くの方にPloggingDog活動を周知していただきました。
日々継続して何かを続けることはそう簡単にできることではありません。本当に皆さんの熱意に感動いたしました!
今後も積極的なご参加と、多くの方への活動周知を何卒よろしくお願い申し上げます。

協賛企業賞

【WannaBee賞】EcoPooBag&LED照明付きディスペンサーセット 5名様

受賞者
・Harumaちゃん
・Rinちゃん
・Hanakoちゃん
・Bis&Lopちゃん
・Lukeちゃん

受賞者には、廃棄後およそ90〜180日で土壌に自然分解されるトウモロコシとバイオ素材で作られたEcoPooBag 6ロール&LED照明付きディスペンサー1個をセットで賞品としてお届けさせていただきます。おめでとうございます!

【PLAGLA賞】ペットボトルから生まれたアイウェア 2名様

受賞者
・Hanzouちゃん
・Azukiちゃん

受賞者には、リサイクルペットボトルを原料に生み出されるアイウェアブランド「PLAGLA」を1つお選びいただける無料クーポンを賞品としてお届けさせていただきます。お好きなアイウェアをお選びください。おめでとうございます!

【un Jour賞】オリジナルレターセット&ステッカー 5名様

受賞者
・Rin&Gutsnちゃん
・Tonpei&Chacoちゃん
・Hugちゃん
・Hanaちゃん
・Kaiちゃん

受賞者には、保護犬・保護猫支援を応援してくれた飼い主さんと暮らす犬と猫たちが集まったunjourオリジナルレターセットとお家にいる時もうちのこを守るシリーズから緊急時レスキューステッカーをセットで賞品としてお届けさせていただきます。

【enkara賞】PloggingDogオリジナル耐水ステッカー 3名様

受賞者
・Fuutaちゃん
・Poppo&Noiちゃん
・Maiちゃん

受賞者には、水や光に強い、耐水・耐候性に優れた屋外仕様のPloggingDogオリジナルステッカーをお届けさせていただきます。ゴミ拾いグッズに貼って、愛犬とカッコ良くPloggingしてくださいね!

ご参加いただいた皆さま本当にありがとうございました。
犬と暮らす全ての皆さまへ、私たち愛犬家は散歩の時に必ずプーチ袋を持って出かけます。ちょっと目についたそのゴミを袋に入れてゴミ箱へ。犬たちと一緒に歩く道のゴミを拾うことで、振り返ると美しい道になればいいなと、そう思います。
そしてその活動する姿を道行く人が見ることで、犬たちへの印象も少しづつ変化するはずです。犬が愛される社会を作ることは、犬と暮らす私たちしかできません。
今後も、細く長くご賛同をよろしくお願いいたします。
愛犬家みんなで繋がって、犬たちのために気持ちよい環境を作っていきましょう。

合同会社enkara 代表 井手香織


※受賞者の皆さまには、弊社より9月23日(木)までにインスタグラムDMにてご連絡をさせていただきます。
※賞品につきましてはクーポンはDMにて、商品は郵送にて今月末にご指定先へお届けします。


■合同会社enkaraについて

”犬を知る”をアップデート!をミッションとして活動する『enkara』は、今までの知識の上での犬の当たり前が新しい情報を知ることで変化し、より豊かな関わりで人と本質的に繋がり、共に生きる姿を目指したプロジェクトを運営。ミッションの実現へ向けて事業展開をしています。
enkara WEB
enkara Market

■本件に関するお問い合わせ
合同会社enkara
〒174-0072 東京都板橋区南常盤台1丁目11番6号
Email:info@enkara.jp

>VISION「私たちは循環する社会の仕組みを創る」

VISION「私たちは循環する社会の仕組みを創る」

今までの犬と暮らす当たり前や固定概念にとらわれず、新しい情報や価値観を知ることで気づきを得るために、様々な情報発信や活動をします。 最終目標として掲げる「循環する社会の仕組みを創ること」を実現するため、ミッションとして、“犬を知る“をアップデートし、より豊かな関わりで犬と人が本質的に繋がり、共に生きる姿を提案します。私たちは、循環サイクルの中でその未来を創造し実現できることを強く願いビジネスを営む社会を目指します。

CTR IMG