2022年6月29日
 

第7回PloggingDogアクション 結果発表

NewsRelease

犬たちの社会地位向上を目的として「犬と暮らす人たちはマナーが素晴らしい!と多くの人に認知してもらいたい!」その想いから企画したPloggingDog(プロギングドッグ)活動。
スウェーデン発祥のプロギング(ジョギングしながらゴミ拾い)に着目し、enkaraオリジナルで企画した、愛犬と共にゴミ拾いをしてハッシュタグで繋がるアクションです。

この度、第7回PloggingDogアクションを2022年6月11日(土)〜25日(土)に行いました。結果、77頭合計266投稿というたくさんのご参加をいただきました!新規でご参加いただきました方を含め、認定された活動Dogsはこれまでに310頭になりました。(2022.6.29時点)ご参加いただきました皆さまへ心より御礼を申し上げます。

また、週末特別イベント企画といたしまして「チーム対応!”お題を集める”コレクトカードゲーム」を6/18(土)に開催いたしました。
PloggingDogは5色のカラーチームに分かれています。Instagramの「お題に参加」機能を使い、各自お住まいの地域から参加。発表された9つのテーマを見つけて投稿し、テーマ毎にいちばん投稿数が多いチームがそのテーマカードをGET!最もカードをコレクトできたチームが優勝するゲームです。
本ゲームにおいては当日160投稿のご参加をいただきました。多数のご参加をありがとうございます。

本ニュースでは、チーム総合順位と協賛企業さまによる特別賞を発表いたします。
今後も、この活動が様々な地域で気持ちよく地道に、安全に広がり続けることを心から願っています。

チーム対抗!”お題を集める”コレクトカードゲーム結果発表

総合優勝 チームグリーン

■カードコレクト順位
1位 グリーン 7枚カードGET
2位 ブルー1枚カードGET
2位 オレンジ 1枚カードGET

チームグリーンの皆さま、優勝おめでとうございます!
様々な地域からたくさんのご参加ありがとうございました。
お題に合わせて撮影いただいたお写真160投稿が続々公開され、地域性や個性を感じ見ているだけで楽しかったという声も多くいただきました。9つのお題全てコンプリートされた方も7頭いらっしゃいました。
ご参加いただいた皆さんからポジティブなご意見が多く嬉しかったです。雨が降る中、お疲れさまでした!

協賛企業賞

【un Jour賞】水彩画似顔絵アート制作(ポストカード版)3名様

受賞者
・Marronちゃん
・Rinちゃん
・Gutsuちゃん

受賞者には、愛犬の似顔絵アートを描くアンジュール様よりお手持ちのお写真から制作する世界で1枚の水彩画アート(ミクストメディア仕上がり)をお届けします。受賞おめでとうございます!

【ME+one賞】ささみトリーツ(トマト・ほうれん草・プレーン)3種セット 3名様

受賞者
・Mana&Malvaちゃん
・Emaちゃん
・Kotetsuちゃん

受賞者には、おやつを通じて愛犬と皆さまが「幸せ」と感じる瞬間を___ME+oneよりハンドメイドトレーニングトリーツ3種セットをお届けします。受賞おめでとうございます!

今年、#PloggingDogアクションは2回目の夏を迎えます。認定ドッグは300頭を突破し、様々な地域から愛犬とご自身のペースで楽しく有意義にご参加していただいております。ありがとうございます!
犬が散歩をしていると近隣の方から「汚されちゃうんじゃないかな」と心配されることも多いと思います。でもそこで、ゴミを拾うというまさかの行動を犬と暮らす多くの方が取り入れたら___確実に犬を見る目が大きく変化していきます。
犬に対する印象を変えることができるのも、作ることができるのも犬と暮らす私たち一人一人です。
犬は家族であることは大前提ですが、ただの家族ではなくパートナー、バディ、親友です。
犬を愛する人たちが繋がって、犬たちのために気持ちよい環境を積極的に作っていきましょう!
今まで参加していただいた全ての方へ、そして協賛や応援をしていただいた皆さまへ心よりお礼を申し上げます。#PloggingDogアクションは、犬たちの暑さに対する安全面を最優先に考え、7月〜8月の活動はお休みさせていただきます。来シーズンは9月!セカンドステージを楽しみましょう。

合同会社enkara
代表 井手香織


※受賞者の皆さまには、弊社より6月29日(水)中にインスタグラムDMにてご連絡をさせていただきます。締切までにご返信をお願いいたします。
※賞品につきましては郵送にて協賛企業よりご指定先へ直接お届けします。


■合同会社enkaraについて

”犬を知る”をアップデート!をミッションとして活動する『enkara』は、今までの知識の上での犬の当たり前が新しい情報を知ることで変化し、より豊かな関わりで人と本質的に繋がり、共に生きる姿を目指したプロジェクトを運営。ミッションの実現へ向けて事業展開をしています。
enkara WEB
enkara Market

■本件に関するお問い合わせ
合同会社enkara
〒174-0072 東京都板橋区南常盤台1丁目11番6号
Email:info@enkara.jp

>VISION「私たちは循環する社会の仕組みを創る」

VISION「私たちは循環する社会の仕組みを創る」

今までの犬と暮らす当たり前や固定概念にとらわれず、新しい情報や価値観を知ることで気づきを得るために、様々な情報発信や活動をします。 最終目標として掲げる「循環する社会の仕組みを創ること」を実現するため、ミッションとして、“犬を知る“をアップデートし、より豊かな関わりで犬と人が本質的に繋がり、共に生きる姿を提案します。私たちは、循環サイクルの中でその未来を創造し実現できることを強く願いビジネスを営む社会を目指します。

CTR IMG