2022年10月05日
 

第8回PloggingDogアクション 結果発表

NewsRelease

犬たちの社会地位向上を目的として「犬と暮らす人たちはマナーが素晴らしい!と多くの人に認知してもらいたい!」その想いから2021年春スタートしたPloggingDog(プロギングドッグ)活動は、愛犬と共にいつもの散歩道をゴミ拾いして、Instagramのハッシュタグで繋がり活動を広げるアクションです。
この度、第8回PloggingDogアクションを2022年9月17日(土)〜10月1日(土)に行いました。
結果、60頭合計207投稿というたくさんのご参加をいただき、新規でご参加いただきました方を含め、認定された活動Dogsはこれまでに334頭になりました。(2022.10.5時点)
ご参加いただきました皆さまへ改めて心より御礼を申し上げます。ありがとうございました。
本ニュースでは、認定カードカラーチーム総合順位と協賛企業さまによる特別賞を発表いたします。
今後も、この活動が様々な地域で気持ちよく、安全に広がり続けることを心から願っています。

地球規模のゴミ拾いイベント「World Cleanup Day 2022」参加!

今回の週末イベントでは、9月17日(土)に地球規模のゴミ拾いイベント「World Cleanup Day 2022」へ参加!当日は各地からたくさんの方の活動報告をいただきました!ご参加ありがとうございました!

チーム対抗!認定カードカラーチーム総合順位結果発表

総合優勝 チームピンク

■順位
1位  ピンク 64投稿
2位  グリーン 60投稿
3位  オレンジ 36投稿

チームピンクの皆さま、優勝おめでとうございます!
台風や天候不良も多い期間でしたが、様々な地域から2週間たくさんのご参加ありがとうございました。
チームピンクは今回初の優勝です!!!お疲れさまでした!

協賛企業賞

【un Jour賞】水彩画似顔絵アート制作(ポストカード版)3名様

受賞者
・Manaちゃん
・Malvaちゃん
・Ryeちゃん

受賞者の皆さまには、愛犬の似顔絵アートを描くアンジュール様よりお手持ちのお写真から制作する世界で1枚の水彩画アート(ミクストメディア仕上がり)をお届けします。受賞おめでとうございます!

【ME+one賞】ささみトリーツ(トマト・ほうれん草・プレーン)3種セット 3名様

受賞者
・Momocaちゃん
・Nokkunちゃん
・Monaちゃん

受賞者の皆さまには、おやつを通じて愛犬と皆さまが「幸せ」と感じる瞬間を___ME+oneよりハンドメイドトレーニングトリーツ3種セットをお届けします。受賞おめでとうございます!

PloggingDogアクションは開始から1年が経過し、メンバーの皆さまの活動が多くの方へ届き、国内外へ広まる活動となりました。そこで、より安全にこれからも継続して活動を行う事を目的として2022年7月13日プロギングドッグ協会を設立しました。設立理念は、「犬が愛される社会を 犬を愛する人たちがコレクティブとなって創る」こと。毎日コツコツと継続することで、優しい環境や社会を広げるために、協会として今後も丁寧に運営を行ってまいります。
社会からの犬に対する印象を変えることができるのも、作ることができるのも犬と暮らす私たち一人一人です。犬は家族であることは大前提ですが、ただの家族ではなくパートナー、バディ、親友です。
犬を愛する人たちが繋がって、犬たちのために気持ちよい環境を積極的に作っていきましょう!
今まで参加していただいた全ての方へ、そして協賛や応援をしていただいた皆さまへ心よりお礼を申し上げます。今後も変わらぬご支援、及び安全な活動をよろしくお願い申し上げます。
プロギングドッグ協会 代表理事 井手香織


※受賞者の皆さまには、弊社より10月5日(水)中にインスタグラムDMにてご連絡をさせていただきます。締切までにご返信をお願いいたします。
※賞品につきましては郵送にて協賛企業よりご指定先へ直接お届けします。


■合同会社enkaraについて

”犬を知る”をアップデート!をミッションとして活動する『enkara』は、今までの知識の上での犬の当たり前が新しい情報を知ることで変化し、より豊かな関わりで人と本質的に繋がり、共に生きる姿を目指したプロジェクトを運営。ミッションの実現へ向けて事業展開をしています。
enkara WEB
enkara Market

■本件に関するお問い合わせ
合同会社enkara
〒174-0072 東京都板橋区南常盤台1丁目11番6号
Email:info@enkara.jp

>VISION「私たちは循環する社会の仕組みを創る」

VISION「私たちは循環する社会の仕組みを創る」

今までの犬と暮らす当たり前や固定概念にとらわれず、新しい情報や価値観を知ることで気づきを得るために、様々な情報発信や活動をします。 最終目標として掲げる「循環する社会の仕組みを創ること」を実現するため、ミッションとして、“犬を知る“をアップデートし、より豊かな関わりで犬と人が本質的に繋がり、共に生きる姿を提案します。私たちは、循環サイクルの中でその未来を創造し実現できることを強く願いビジネスを営む社会を目指します。

CTR IMG