2023年5月29日
 

いつもの散歩にゴミ拾いをプラスオン! 第10回 #PloggingDog® アクション オンラインイベント開催のお知らせ

PressRelease

期間:2023年6月3日(土)〜17日(土)

PloggingDog愛犬とゴミ拾いイベント10

合同会社enkara(本社:東京都板橋区、代表:井手香織)は、”犬を知る”をアップデート!をミッションとして活動する「enkara(エンカラ)」プロジェクトを運営しています。この度、「第10回 #PloggingDog®︎アクション」を6月3日(土)〜17日(土)に行いますことをお知らせいたします。本企画は、飼い主が愛犬と一緒に散歩しながら、各地域でそれぞれゴミ拾いをしてinstagramでハッシュタグ「#PloggingDog」をつけて投稿することで、世界中の活動者が繋がり、いつもの散歩道を綺麗にするものです。活動は365日継続しておりますが、半年に1度、2週間オンラインイベントを行い、楽しくモチベーションを高めコミュニケーションを深めております。今回は、第10回目のオンラインイベント開催となります。

PloggingDog®アクションとは?

PloggingDogアクション、愛犬とゴミ拾い活動

いつもの散歩にゴミ拾いをプラスオン!〜犬たちが愛される社会を 飼い主みんなで築く〜「犬と暮らす人はマナーが素晴らしいと多くの人に認知してもらいたい!」その想いから2021年4月にスタートしたPloggingDog®アクションは、目的を果たすために3つのことを行っています。犬と暮らす日常に、新しいマナーやスキルをプラスオンすることで、楽しく健康的に犬の社会的地位向上を飼い主自身が目指し、犬たちが愛される社会を築きます。現在、約400頭の犬たちが世界中から参加中!

《3つのアクション》
1. “犬を知ること”を常にアップデートする
2. 愛犬と散歩するためのマナーとスキルを向上する
3. 愛犬と一緒に”いつもの散歩道”をきれいにする

イベント概要

目的:どこか1箇所に集まるのではなく、愛犬の日常散歩に新しいマナー「ゴミ拾い」をプラスオンして、楽しく健康的に犬たちが愛される社会を目指す!
期間:2023年6月3日(土)〜17日(土)
対象:愛犬家と犬たち
内容:
1、犬と一緒にお散歩をしながらゴミ拾いをして、いつもの散歩道を綺麗にする。
2、参加Dogと一緒に参加風景の写真を「#PloggingDog」を付けてインスタに投稿!(ストーリー投稿の場合は、@enkara.jp  タグを付けてください)
3、サポート企業それぞれのコンセプトに合う参加Dogへ各賞品をプレゼント!
受賞発表:2023年6月21日(水)
準備:軍手やトング、ゴミを入れられるもの(袋や紙コップでもOK)※特別なものを購入する必要はありません。身の回りにあるものを使って気軽に参加してください。
賞品協賛:un jour・MANMABUON KYOTO JAPAN  ※アルファベット順

注意!一番大切なことは犬とのお散歩です。怪我や事故等には十分気をつけて無理なく、ご自身と愛犬のペースで楽しく安全にご参加ください。必ず厳守をお願いします。

初企画!PloggingDogチャレンジ

愛犬とゴミ拾いチャレンジ

スケッチブックやボード、紙などに「 PloggingDog&愛犬の名前 」を書いて投稿を繋げるチャレンジ!投稿には是非ブルーバンダナを身につけていただけると嬉しいです。チャレンジの目的は、犬と暮らす飼い主さんへ、そしてより多くの人たちへこの活動を認知していただくことです。期間中、お好きなタイミングでご参加ください。オンラインイベント終了後、ご投稿いただいたみんなの写真をまとめて1つのデザインにします。たくさんのプロギングドッグメンバーからのご参加をお待ちしています!

賞品一覧

本イベント企画に賛同し、賞品協賛をいただいた企業様をご紹介します。活動に熱心なプロギングドッグたちへ「ありがとうギフト」が届きました。期間中、ハッシュタグを付けてインスタグラムへご投稿いただいたご参加者の中から、6名様を受賞者として決定いたします。(賞品総額景品総額 24,250円分)受賞発表:2023年6月21日(水)

【un Jour賞】水彩画似顔絵アート制作 ポストカード版(5,870円相当) 3名様

「絵でできることが沢山あります。絵でしかできないこともたくさんあります。」愛犬の似顔絵アートを描くアンジュール様より、お手持ちのお写真から制作する世界で1枚の水彩画アート(ミクストメディア仕上がり)を3名様にプレゼント。写真は第9回受賞PloggingDogsです。

【MANMABUON KYOTO JAPAN 賞】厳選素材の手作りごはんとおかず2種のミールキット(3,980円相当) 3名様

マンマボーノミールキットは、愛犬にとって理想的な食事です。普段から手作りフードを作っている方は、お休みしたい時にはマンマボーノを代わりにご活用ください。そして、手作りフードを作ってあげたいけれど、難しいと感じている方のお役に立てれば嬉しいです。ドライフードごはんは総合栄養食でグルテンフリー、国内産野菜12種類と海藻3種類・乳酸菌を配合しました。おかずは2種類をご用意。地鶏一番だしそぼろ煮と、無農薬栽培の新鮮な季節野菜を契約農家さんから仕入れ、京都の老舗店の昆布と削り節の一番だしで炊いたおかずは、どちらも無添加で優しい味です。

《セット内容》
・ごはん(九州産銘柄鶏と国内産の8種の雑穀米をベースにした 総合栄養食)800g×1袋
・おかず(地鶏一番だしそぼろ煮)120g×2袋
・おかず(無農薬野菜の炊いたん)120g×2

【プロギングドッグ協会】まなぶ会員メンバーシップ入会募集中!

プロギングドッグ協会は、「まなぶ会員メンバーシップ会員」を募集中です!プロギングドッグ会員は、飼い主の活動参加スタンスに分けて「はじめる会員(無料会員)・まなぶ会員(有料会員)」2つのメンバーシップの中からご選択いただいております。プロギングドッグアクション活動をはじめたばかりの方から、活動を通して飼い主としてのスキルを身に着け、常にアップデートしたい方まで___飼い主様の希望に合わせた関わりで繋がり、協会目標である「犬が愛される社会を 犬を愛する人たちがコレクティブとなって創る」を具体的に実現しています。まなぶ会員が増えることで、協会として日本の犬たちに対してできることは比例して増えていきます。ぜひ、ご参加を心よりお待ち申し上げております。

■合同会社enkaraについて

”犬を知る”をアップデート!をミッションとして活動する『enkara』は、今までの知識の上での犬のあたりまえが新しい情報を知ることで変化し、より豊かな関わりで人と本質的に繋がり、共に生きる姿を目指したプロジェクトを運営。ミッションの実現へ向けて様々な事業展開をしています。
enkara WEB
enkara Market

■本件に関するお問い合わせ
合同会社enkara
〒174-0072 東京都板橋区南常盤台1丁目11番6号
Email:info@enkara.jp

 data-eio=VISION「私たちは循環する社会の仕組みを創る」" width="1280" height="768" >

VISION「私たちは循環する社会の仕組みを創る」

今までの犬と暮らす当たり前や固定概念にとらわれず、新しい情報や価値観を知ることで気づきを得るために、様々な情報発信や活動をします。最終目標として掲げる「循環する社会の仕組みを創ること」を実現するため、ミッションとして、“犬を知る“をアップデートし、より豊かな関わりで犬と人が本質的に繋がり、共に生きる姿を提案します。私たちは、循環サイクルの中でその未来を創造し実現できることを強く願いビジネスを営む社会を目指します。

CTR IMG