2024年4月08日
 

犬たちが愛される社会を飼い主みんなで創る!お台場海浜公園PloggingDog®︎ミートアップ4/21(日) 10:00開催決定!

NewsRelease

お台場ゴミ拾い

合同会社enkara(本社:東京都板橋区、代表:井手香織)は、”犬を知る”をアップデート!をミッションとして活動する「enkara(エンカラ)」プロジェクトを運営しています。本プロジェクト内では、2021年4月より”PloggingDogアクション〜いつもの散歩にゴミ拾いをプラスオン!犬たちが愛される社会を飼い主みんなで創る〜”を実施し、犬と暮らすマナーやスキルを向上しています。今春3周年を迎え、新たな試みとして東京都のお台場海浜公園において定期PloggingDog®︎ミートアップを開催することになりました。本リリースでは、2024年4月21日(日)イベント開催決定をお知らせいたします。お台場海浜公園エリアを心地よくゴミ拾いしながらドッグウォークしましょう!

<企画背景>2023年度は、「横浜みなとみらい(後援:横浜市資源循環局、協力:マリンアンドウォーク横浜)」において、ドッグトレーニング&PloggingDogアクションを年6回実行しました。ご参加いただいた100組の参加者へヒアリングを行い、2024年度は協会本部のある東京都へ場所を移動し、年間定期開催を行うことといたしました。次回は、5月を予定しております。

\愛犬と一緒にみんなでゴミ拾いPloggingDogアクションをしよう!/
【日 程】2024年4月21日(日) 集合10:00〜解散12:00頃 (雨天時イベント中止、4/20(土)午前中最終決定)
【場 所】東京都 お台場海浜公園(集合場所の詳細はお申込み後にご連絡します)
【参加費】おひとり様 500円(税込) ※事前オンライン決済
【参加費に含まれるもの】
・PloggingDogアクションゴミ拾いドッグウォーク
・ゴミ回収用袋
・トング貸出
・イベント保険

\お申し込みはこちら/
申し込み先:https://forms.gle/PP6vGg3Gt2VJei2H9
申込受付:〜2024年4月19日(金) 21:00迄
※恐れ入りますが、定員になり次第受付を終了させていただきます

イベント主催:プロギングドッグ協会
協力:合同会社enkara

▶︎参加申込み・資格
1)散歩しながらゴミ拾いを行うため、多頭飼育の方は「飼い主様1名につき2頭迄」とさせていただきます。
215歳以下のお子さまは保護者同伴のもとご参加ください。
3)愛犬をご自身で制御できる飼い主様のみご参加いただけます。
4)自治体への飼い犬登録が済んでおり、登録の住所に愛犬と同居している飼い主様がご参加いただけます。
5)イベント当日に下記のいずれかに該当する犬の場合はご参加できません。
 ・1年以内に狂犬病予防接種を受けていない。(動物病院発行の猶予証明書でもOK)
 ・1年以内に5種以上の混合ワクチン接種を受けていない。(動物病院が行う抗体価検査の結果でもOK)
 ・妊娠中、ヒート中、ヒート後2週間以内。
(6)特定犬種について本イベントはご参加出来ません。(ピットブルテリア、土佐犬、ドゴ・アルヘンティーノ、フィラ・ブラジレイロ、アメリカンブリーXL、その他闘犬とその交雑種)
(7)反社会勢力と関わりがある方のご参加は固くお断りさせていただきます。
(8)イベント中のトラブルにつきましては当事者同士で話し合い、解決いただきます。
※お申し込み資格に該当しない場合、または虚偽の申請をされた場合は、他の参加者・参加ドッグの安全を考え当日ご参加いただくことはできませんのでご了承ください。

PloggingDog®︎とは?

PloggingDogアクション in MARINE&WALK YOKOHAMA

「犬と暮らす人はマナーが素晴らしいと多くの人に認知してもらいたい!」犬と暮らす飼い主たちのその想いから2021年4月にスタートしたPloggingDog®アクションは、インスタグラムで#ploggingdogを付けて投稿することで繋がり、目的を果たすために3つのことを行っています。犬と暮らす日常に、新しいマナーやスキルをプラスオンすることで、楽しく健康的に犬の社会的地位向上を飼い主自身が目指し、犬たちが愛される社会を築きます。現在、約500頭の犬たちが世界中から参加中です!愛犬とゴミ拾い活動「プロギングドッグ協会」主宰。
《3つのアクション》

1. “犬を知ること”を常にアップデートする
2. 愛犬と散歩するためのマナーとスキルを向上する
3. 愛犬と一緒に”いつもの散歩道”をきれいにする
WEB:https://enkara.jp/ploggingdog/


■合同会社enkaraについて

”犬を知る”をアップデート!をミッションとして活動する『enkara』プロジェクトを運営。enkaraは、今までの知識や情報で知り得た”犬のあたりまえ”に疑問を投げかけ、新しい情報を知ることで変化し、より豊かな関わりで人と本質的に繋がり、共に生きる姿を目指したプロジェクトです。循環する社会の仕組みを創ることを企業理念に掲げ事業展開をしています。
https://enkara.jp
https://enkara-market.com

■本件に関するお問い合わせ
会社名 :合同会社enkara
所在地 :〒174-0072 東京都板橋区南常盤台1丁目11番6号
設立  :2019年9月
事業内容:インターネットサービス
Email :info@enkara.jp

 data-eio=VISION「私たちは循環する社会の仕組みを創る」" width="1280" height="768" >

VISION「私たちは循環する社会の仕組みを創る」

今までの犬と暮らす当たり前や固定概念にとらわれず、新しい情報や価値観を知ることで気づきを得るために、様々な情報発信や活動をします。最終目標として掲げる「循環する社会の仕組みを創ること」を実現するため、ミッションとして、“犬を知る“をアップデートし、より豊かな関わりで犬と人が本質的に繋がり、共に生きる姿を提案します。私たちは、循環サイクルの中でその未来を創造し実現できることを強く願いビジネスを営む社会を目指します。

CTR IMG