2021年1月18日
 

enkaraドッグフォトコンテスト開催!〜第5回テーマ「愛犬が大好きな犬ごはんレシピ」〜

NewsRelease

この度、当社は「第5回enkaraドッグフォトコンテスト」を開催します。

本フォトコンテストは、より多くの犬たちの喜びと人との関わり、日常のヒトコマを主軸として、毎回異なるテーマに沿った作品を投稿いただくものです。
様々な作品を通じ、犬と人のより良い関係性を感じていただくことを目的としています。

第5回目のテーマは、『愛犬が大好きな犬ごはんレシピ』です。
愛犬が大好きなとっておきの犬ごはんレシピと喜ぶ愛犬の姿を一緒に収めたお写真を募集します。ぜひ、お気軽にご応募ください。

作 品 募 集 期 間

2021年1月18日(月)~3月31日(水)23:59まで

テ ー マ

『愛犬が大好きな犬ごはんレシピ』
愛犬が大好きなとっておきの犬ごはんレシピと喜ぶ愛犬の姿を一緒に収めたお写真を募集します。

募 集 方 法

いずれかの方法でご応募ください。おひとり様何点でも応募可能。

A.Instagram
enkaraインスタグラムアカウントをフォローいただき、募集期間内にハッシュタグ「 #enkaraフォトコン 」をつけて作品を投稿。
複数枚ご応募の場合は、1枚づつの投稿をお願いします。
〈インスタアカウント〉@enkara.jp
B.メール
件名「enkaraフォトコン
本文「応募者情報:①氏名(HN可)②連絡先メールアドレス」を記載したメールに写真データを添付し送信。
複数枚をまとめて1通のメールに送付可能です。
〈応募先メールアドレス〉info@enkara.jp

審 査・発 表

2021年4月5日(月)結果発表

受付期間終了後、審査員が審査を行い、受賞候補の方には下記の通り直接ご連絡をさせていただきます。※本フォトコンテスト専用WEBページ、SNS等でも受賞作品の発表を行います。

A.Instagram応募の方
Instagramのダイレクトメッセージ機能で受賞連絡をします。
B.メール応募の方
応募時にいただきました連絡用メールアドレスへ受賞連絡をします。

賞 品

最優秀賞 1名
enkara 『犬ごはんクックブック』レシピ紹介
(受賞者のレシピを元にイラストを描き、作り方を添えてWEBページ掲載させていただきます)

『犬ごはんクックブック』では、ワイマラナーのエルマーと暮らす料理研究家 宮前 真樹さんがサステナブルな食材や調理法を取り入れながら、食事の時間をより豊かに楽しんでいただけるように、犬の手作りごはんレシピを作り方とポイントを交えてご紹介しています。食べるものからカラダもココロも作られるから___食材の持つ特性を生かした、美味しくて環境にもやさしい犬たちのごはんです。
『犬ごはんクックブック』BY宮前 真樹
https://enkara.jp/author/maki-miyamae/

優秀賞 5名
【enkara】「ペットがお家にいますステッカー」(2枚セット)

外出中、飼い主の身に万が一の事態が発生した場合、救急隊員をはじめその場に居合わせた人に”ペットが家で留守番中であること”を伝えるスマートフォンに貼る2層耐水ステッカーです。

ステッカー内側のQRコードを読み込む事で、”8ヶ国語対応の緊急WEBページ“を表示し、「家にペットがいるのでここに書かれている緊急連絡先に連絡をしてほしい」と飼い主に代わってメッセージを伝える仕組みです。

※賞品は郵送にてご指定先へお届けします。お届けは2021年4月上旬頃を予定しています。

応 募 規 定

●犬と共に暮らす方に限ります。
●応募者本人が撮影した写真データに限ります。
●応募作品に人物が写り込む場合には、事前に肖像権の許諾があるものに限ります。
●撮影機材・時期は問いません。
●Instagram応募の場合、応募するアカウントが公開設定になっていること。
●ご応募いただいた作品は、enkaraWEB内においてプロモーション等に活用させていただく場合がございます。
●当社からの入賞通知後、7日以内にご返信がない場合には入賞を無効にさせていただきます。
●公序良俗に反する写真、他人のプライバシーを侵害する写真が応募された場合には無効とさせていただきます。
●個人情報は、当フォトコンテスト運営の目的にのみ使用します。
●20歳未満の方は保護者の同意を得た上でご応募ください。20歳未満の方がご応募された場合は、保護者の同意を得た上でご応募されたものとみなします。

●合同会社enkaraについて
”犬を知る”をアップデート!をミッションとして活動する『enkara』プロジェクトを運営。enkaraは、今までの知識や情報で知り得た”犬のあたりまえ”に疑問を投げかけ、新しい情報を知ることで変化し、より豊かな関わりで人と本質的に繋がり、共に生きる姿を目指したプロジェクトです。全ての根底には“循環する社会の仕組みを創る”ことを企業理念に掲げ事業展開をしています。
WEB:https://enkara.jp

●本件に関するお問い合わせ
会社名 :合同会社enkara
所在地 :〒174-0072 東京都板橋区南常盤台1丁目11番6号
設立  :2019年9月
事業内容:インターネットサービス全般
Email :info@enkara.jp

 data-eio=VISION「私たちは循環する社会の仕組みを創る」" width="1280" height="768" >

VISION「私たちは循環する社会の仕組みを創る」

今までの犬と暮らす当たり前や固定概念にとらわれず、新しい情報や価値観を知ることで気づきを得るために、様々な情報発信や活動をします。最終目標として掲げる「循環する社会の仕組みを創ること」を実現するため、ミッションとして、“犬を知る“をアップデートし、より豊かな関わりで犬と人が本質的に繋がり、共に生きる姿を提案します。私たちは、循環サイクルの中でその未来を創造し実現できることを強く願いビジネスを営む社会を目指します。

CTR IMG